アラフォーゴルフ始めました🏌️‍♀️

アラフォーと言っても出口 笑笑〜アラフィーに近い運動オンチの成長記録つづります♪

ゴルフって難しい〜⭐︎

残暑辛いですね〜💦

職場でも咳コンコンしてる人、体調崩して

入院しちゃう人…勃発してます!!!

あたしは体調崩さなそう〜って言われちゃい

ます 笑笑〜

いやいやそんな時期は通り越したんですよっ

おかげで頼んでもないのにメゲない性格が

形成されました^ ^💧いいのか悪いのか

夏休み休暇を取ってクラブ振らない日を

3日過ごしたらフォーム忘れてました

ははは💦

すーぐ後退してしまうなんてホントに

困ったもんだ!

身につけるって大変なのね( ̄∇ ̄)💧💧💧

打音もカコーンて何処当たってるんだか

ドライバーも何か、何か、なのよ

一応真っ直ぐ行くけど納得行かないの

でね、新しくフォームを仲間から習いました

頭を残せ‼️です

そうすると見本の様にフォロースルーで

腕が真っ直ぐに伸びるんですよ

球筋もまーるく真っ直ぐ飛びました

あーこの感じ画像で見てるよっ

確かにプロの方達はインパクトまでちゃんと

頭の位置は下でその後に飛ぶ方向へ頭が

動いてる

フォロースルーの時に腕が真っ直ぐになるのが

どーしても出来なかったんだけど納得でした^ ^

それにしてもこのフォーム苦しい💦

腕が筋肉痛になりました

これが正しいなら

今までとフォーム変わるじゃん!!!

そりゃそーだ

今までは好きに打たせてただけだから…

あらビックリ‼️そうだったんだ

教えてもらったからって直ぐに出来る訳じゃ

なくて最初は、あはは〜っそんなのムリ

出来ないーー!って笑ってたんだけど

冗談じゃない事に気づいてやっと真面目に

練習〜

ほとんど帰り際に見様見真似でやりました

あーこれからが本当の練習の始まりみたいです

奥が深いな〜〜ゴルフって

ちなみに家で復習するならゆ〜くりっだ

そうです ゆ〜くりっ

ゆ〜〜くりね

はい はい