アラフォーゴルフ始めました🏌️‍♀️

アラフォーと言っても出口 笑笑〜アラフィーに近い運動オンチの成長記録つづります♪

クソ下手…⭐️

先日、ユーティリティを買いました

もちろん中古これってレスキューとも

言うんですね〜言葉通りレスキューになる

クラブになるといいなぁ〜^ ^

その後、早速試打しに行きましたが

あれれ〜💦飛ばない

ってか昼間って何でこんな暑いの‼️

しかも本日は屋外の練習場いつもと違う雰囲気

いいかも〜〜❤️

なんて思ったのは甘かった…💧

フォームどころじゃないわよ( *`ω´)

カゴに入った球を消化するだけで

めいいっぱい…

汗はダクダク流れるわお化粧もすっかり取れて

最悪…この日はこんな感じで終わりました

練習はすればするほど上達するのかな?

あたしの場合

正解でもあり不正解でもある😉

週1の練習日がいちばん集中してる気がする

ちょいちょい週2で練習してるけど

良かった試しがない( ̄▽ ̄)💧

集中力も体力もそこまでないのかも知れない

お仕事せずに毎日ゴルフ出来たら嬉しい〜

とか思うけど絶対腰痛めるなっ!

だいたい男の人って何であんなに飛ばせるん

だろ??馬鹿力よね〜笑笑

プロは女子も(o^^o)凄いよね〜

プロのスイング動画ってホント素晴らしい♪♪

飛距離も伸びないしインパクトも弱いので

今日はそこを重点に動画見ながらイメトレ

してみました^ ^

プロの人達はくるり➰と肩が良く回ってる

どうやったら踏ん張れるんだろうとか

考えながら見てました

膝を使うと自然と体重移動されて踏ん張り

出来そうなんですよね〜飛距離伸ばしたい

ところが‼️

これが失敗全然ダメダメ>_<ヒェ〜〜💦

間違ったイメトレをしてしまったらしい

貴重な練習時間をダメダメの修正で終わらせて

しまった💧💧焦りました

すっかりスイングの型を崩してしまったので

ドライバーなんてクソ下手になってしまって

落ち込みました…基本に戻ることに専念

するしかなさそうです(T-T)シクシク

バカバカあたしのバカ良くなる所がド下手に

なってるじゃないか❗️

この日ド下手プレイを散々した後、師匠に

あれこれフォームを直してもらい

ユーティリティは1回だけ140ヤード

くらい飛びました❗️さすがレスキュー

次回は基本に戻って少しでも失敗を減らせる

といいなぁ〜〜

ドライバーが大きな課題になってしまった

クラブが何しろ長い球の位置も左寄り

これが難しいんですよっっっ

コースでは最初に打つ大事なスタートなのに

クソ下手だなんて落ち込むわぁ〜💧

ドライバーの練習を増やさないと❗️

…メンタルを整えるのが何よりの課題かも