アラフォーゴルフ始めました🏌️‍♀️

アラフォーと言っても出口 笑笑〜アラフィーに近い運動オンチの成長記録つづります♪

初のショートコース♪⛳️

何でも初めてはドキドキするね〜(≧∀≦)

でもね緊張してる場合じゃないのよね

本日はスコアではなくてあくまで特訓❗️

気温も上がったのでUV対策はバッチリ

決め込んで挑みました(^_^)v

写真はイメージです

こんなに綺麗じゃなかったなぁ〜笑

結果を言うとまぁまぁ打てましたよ💪

当たりました〜球にっ

ポーンと飛んだのもあったしゴロゴロ〜も

あったしダフリも空振りも…笑笑

今の実力が全部出てたと思います〜

気になったのはスライスが多かったコト

家で自分のフォーム見直したらスイング

の時はまぁまぁ良くてもいざボール使うと

姿勢が崩れてインパクトの時に上半身が

起き上がってしまってました💦

他にも原因はあるかも知れないけど…

打ちっ放しだけでは分からない課題が

見つけられるよって聞いてはいたけど

本当ですね!!!

まだまだフォームに問題ある事が見つけ

られました

パターも難しかった💦これからしっかり

勉強していかないとです

ドライバーやアイアンがいくら打てても

パターで何打も失敗したらここでスコアは

大きく変わってしまう( ̄O ̄;)あらら〜

覚える事が本当にたくさんあるコト

まず フォームをマスターしないと何も

始まらない❗️早く練習に行きたい〜