アラフォーゴルフ始めました🏌️‍♀️

アラフォーと言っても出口 笑笑〜アラフィーに近い運動オンチの成長記録つづります♪

初コース行って来ました‼️⛳️前編〜⭐︎

(//∇//)もうドキドキのコース体験!!!

どんな事になるかは想像出来るけど

何だかわからないままその日を迎えた

感じです✨ 睡眠はバッチリ👍

着くまで車の中ではお喋りしまくりで

まるで遠足の様な気分でした 笑笑〜

それにしても荷物や用意する物が結構たくさん

ありますねっσ(^_^;)

お風呂も入るから着替えやお化粧品その他

日焼け対策、熱中症対策、虫除けなどなど

初めてなので持ち歩くボール入れやスコア計?

本当はスポーツパッグも買いたかったなぁ〜

あたしは家にある物を使いました

以外と荷物いっぱい…

いよいよ到着〜(^^)受け付け済ませたら

ロッカーへ行って準備です

全体的にシックな作りでゴルフって大人の

遊びだなぁ〜と感じさせます

女性同士ってやっぱりウェア気になりますよね

普段はかないミニスカでスポーティ

運動もしないあたしには新鮮そのものです

皆んなで虫除けしてまずは打ちっ放しへ

練習です

やはりドライバーはイマイチ困ったな⤵︎⤵︎

言われるまま何となく振るものの自分の中で

スイングがしっくり来てないままなんです

この後…やはりドライバーは大変なコトに

なりました……💧こちらは続編で


☝️
〈写真はイメージです〉

それにしても本コースってホントに綺麗

ですね〜〜😍忘れられない美しさです✨

あんなに広々したグリーンを目の前に打つ瞬間

は景色の貸切なんですからっっっ

贅沢ですよね〜

それとカート

あれは運転するものではないのねっ

ボタン押せば勝手に道をクネクネと走る様に

出来ているなんて知らなかった‼️

知らない世界へ飛び込んだみたいで見るもの

全てが新鮮でした^ ^テンション上がるぅ〜〜

いよいよスタート(^O^)続く…