アラフォーゴルフ始めました🏌️‍♀️

アラフォーと言っても出口 笑笑〜アラフィーに近い運動オンチの成長記録つづります♪

ドライバー迷走中〜⭐️

アイアンばっかり練習しててドライバーは

ほぼノーマークでした(・_・;

ノンビリし過ぎた💧

練習球が残りわずかで打っては終わり〜って

当たる!飛ぶ!右方向へギューンとね 笑笑〜

まっいいか当たるから

なんてペースで練習してましたが…

そうも言ってられずドライバーも練習に

取り込んでみたものの…やはり右へ飛ぶ

もしくはチョロ あれれ???

ヤバいね〜これは💧はぁぁぁ

アイアンをしっかり覚えれば同じだと思ってた

そりぁ言われるよねぇ〜仲間たちに…甘い‼️

ははは(苦笑)

くるりと回れって言われるけどインパクトの

時にドライバーに負けてしまい力が全く

込められないのだ💦

同じように振り下ろしてるんだけどなぁ〜

調べましたよ‼️色々と

どうやらドライバーは曲げた右肘をポンと

伸ばして振るらしいですよマジですか💧

伸ばすタイミングがアイアンとは違うのだ

ガーン‼️(T_T)知らなかった…

ドライバーは長いからね〜納得♪♪

理屈はわかりましたが球を打ってみないと

わからないんですよね〜練習あるのみ^ ^

次回の練習はこの方法でやってみよう〜っと

ちなみにユーティリティですがこちらも右へ

ギューンと飛ぶようになってしまい

丸っとしたもの見ると右へ飛ぶ様になって

しまった( ̄▽ ̄)何でだろ💦





ドライバー出来るかな…

出来るよね…きっと…多分…

不安( ̄◇ ̄;)

クソ下手から下手くそに昇格したいなぁ〜