アラフォーゴルフ始めました🏌️‍♀️

アラフォーと言っても出口 笑笑〜アラフィーに近い運動オンチの成長記録つづります♪

クラブが届いた〜〜♪⭐️

\(^o^)/待ってたクラブが届いた〜〜♪♪

写真通りとても美品だしとにかく可愛い💕

自分のクラブってテンション上がるぅ〜〜⤴︎⤴︎

早速お友達へ写真付きで報告!

この日は土曜日、早速myクラブを持って

練習場へ連れってもらいました

全くのド素人としては周りがとても上手く

見える! 何しろ無様な自分が結構恥ずかしい

んですよね^^;

静かな場所で ガコ…ドカ …ブン…空振り

1人だけ変な音立ててる…

球に当たる以前にフォームが掴めません(><)

師匠が優しく色々指導してくれます

ボールを見る!頭を動かさない!

フラつかない!重心を真ん中に右から左へ!

グリップの握り方も違う!腰の下げ方が違う!

背中が丸まってる!ケツを出す!etc…あーぁ

注意点多すぎて頭ん中もゴチャゴチャです💧

師匠があたしのフォーム見て爆笑してます

はははっ(//∇//)酷いんでしょーね💦

取りあえずはクラブに慣れる振ることに

慣れるそんな所でしょうか 笑笑〜



自己練習としてはスイング画像を見ては

素振りをしております^ ^

猫の額ほどのスペースなのでムダな動きが

出来なくてちょうど良い気がします

携帯ってホント便利!

調べれば山ほど情報がある

綺麗なフォーム目指してひたすら素振り

自分のフォームも動画で撮って見ると

( ̄∇ ̄)へなちょこ 笑えます

なんだかふざけてるみたい…

いたって真剣ですっっ

でも素振りってスカッとするぅ〜〜(≧∇≦)

これ意外とストレス解消!!!

ところで

クラブを振り下ろす所って刀を振り降ろしてる

様に見えるのはあたしだけでしょうか?