アラフォーゴルフ始めました🏌️‍♀️

アラフォーと言っても出口 笑笑〜アラフィーに近い運動オンチの成長記録つづります♪

またまたまた練習日⭐︎

練習の順番は小さいクラブから…

何の躊躇もなく振れるので気分が楽です^ - ^

準備運動的にもイイよね

アイアンの7番くらいになるとその日の

体調で重く感じたりスイングも変わりやすい

です➰

足の踏み込みや体重のかけ方などなど

すぐ忘れちゃうのは何故ですかね〜

バカだから?

グリップの握り方も油断してると内側に

入ってしまう×××

ちゃんと握れば振り上げた時に左腕も

ピンと伸ばせるコトにさっき気がつきました

いやっこれも忘れてた気がする💧

身につけるって簡単じゃないのねっっっ

さて、緊張のドライバーまだ緊張します(^^;

ポーンと前に出せました!!!

次々と打てます!!!

もう大丈夫

いつかは出来るって本当に本当なんですね

この日はユーティリティが不安定になってて

ダフったり右寄りへ飛んだりがありました

こんな風に毎回なにかありますね〜💧

でもねっ師匠に褒められたんだぁ

フォームが全然良くなったって!

先週は棒立ちの様な足で打ってたからね

踏ん張りを意識してみたんですよ^ - ^

ドライバーが打てる様になった事がメンタル

面で落ち着いたのとコース行った体験も確実に

影響してますねっ



2日後、1人打ちを初体験してきました

打ちっ放しですよっ

女性の1人打ちってまだ見かけた事ないん

ですよね〜やっぱり心細い

用事ついでに行ってみたんだけど

そんな混んでなかったので思ったより

居心地は悪くなかったです^ - ^

日中はボールが良く見えますね〜

当たり前だけど…

自分の下手さが良く分かった 笑笑〜

どういうラインで飛んでるかが

良く見えたのが凄い発見でした!!!

いつもの練習は夜なので飛んでる方向しか

見てなかったんです

弾道が弱いしブレてるしアイアンの芯に

当たってないし、フェースの向きだったり

色々見つけましたねっ

そう ヘタだから1人練習は恥ずかしくて

勇気出なかったんだけど時々…時々は

行ってみようかなっ♪♪