アラフォーゴルフ始めました🏌️‍♀️

アラフォーと言っても出口 笑笑〜アラフィーに近い運動オンチの成長記録つづります♪

ドライバーの神が降りた?⭐︎

初コース体験から数日たち、新鮮な体験が

忘れられず写真を見返したり綺麗なグリーンを

思い出してました^ ^もちろん注意点も 笑笑〜

特にマナーはヤバイですね💧グリーン周りで

自分のボール拾うのについ人のライン上を

歩いたりしてしまって何度も注意されました

周りと状況見て動かないと!!!次はないっ

怖い 怖い💧💧💧

練習日が来たので気は重いもののドライバー

の特訓をしなくてはいけません!!!

振り下ろす角度がズレてる気がするんです

ず〜〜っとしっくりきてないまま…

コースでは重心も後ろに残ってしまい

ドライバーに振り回されてました💧

素振りだといいんだけどなぁ〜

まずは指3本ぶん短く持って試し打ちから

始めました

本日もやはり右へポーンと飛びます💦

何度打っても右へ…トホホ

これは時間かかるかも…(T . T)

腰を引き込む様にとか色々やって見たけど

小細工よりやはり素直なフォームを身に

付けたいんです💧💧💧

仲間の女性があたしも右へ曲がるの苦しんだ

よ〜って

彼女は今や飛ばし屋!なにを使っても凄い

飛距離なんです♪♪♪羨ましい〜

左肘が曲がってるよぉ〜

フォームは悪くないよ!

ホントに少しの事だと思う…

この言葉救われました(〃ω〃)誉めるの大事〜♪

どこを見て打ってる?やみくもに打たないで

ちゃんとボールの横を見つめて!

最後までだよ! うん 見つめるの頑張る

ガスっ!ぼろっ! ありゃりゃ💦

それでいいよ〜

後は当たるまでやってみな〜

優しいお言葉に安心して続けました…

左肘を真っ直ぐを意識してボールの横っ面を

見つめる〜〜ポーーーン

真っ直ぐ‼️飛びました‼️

続けます…飛びます…真っ直ぐに‼️

ドライバーの神様が降りた‼️わはは〜〜

ボールの横っ面をちゃんと見てたら素直に

クラブを振り下ろせたんです!!!

すぐさま思ったのは、これで皆んなに迷惑

かけないで済む➰でした ははは💦

師匠にも見てもらいました^ ^見て見て〜

ポーーーン

結構飛んだよ(´⊙ω⊙`)ビックリ‼️

師匠の見立てでは、180ヤードは行ったね〜

200届いたかと思ったわよ⬅︎図々しいっ

真っ直ぐ行ったぶん飛距離も伸びた様です♪♪

その後も休憩を挟みつつ打って見たけど

順調に真っ直ぐ飛びましたよ〜(≧∇≦)

飛距離もいい感じヤッタネ!!!

ドライバーは沢山練習出来ないからそこそこで

やめておきました^ ^

でもだいぶ打ったかっっ

素振りのしすぎで指も手首も痛いからねっ

先日のコースでこれが出来てればなぁ〜と

悔やまれますが、次回に向けて練習を積むと

しよう💪

このアドバイス何度か言われてたんだけどなぁ

出来てなかった、してなかったんだと思う

今だから出来た言葉のタイミングですかね💦

皆んなに助けられてるなぁ〜感謝です✨

心からありがとう😊

これからも頑張りまーーーーす!!!




まだまだ課題が沢山なのだ➰