アラフォーゴルフ始めました🏌️‍♀️

アラフォーと言っても出口 笑笑〜アラフィーに近い運動オンチの成長記録つづります♪

飛距離出てますか?⭐︎

飛距離……伸びませんね〜〜

100ヤード辺りをウロウロしてます(´-`).。oO

7番アイアンで時々しか100ヤード越えません

常に飛ばしたいんですよね〜

頭を残せないからだよっとか言われますが

フォームが安定してないのと、力がインパク

で込められないのですよ➰

しかも視力もイマイチで飛距離しっかり

見えてません💦

真っ直ぐ飛ばすのに夢中!!!笑笑〜

飛距離を伸ばしたいのと指が痛くなるので

グリップの握り方をテンフィンガーに変えて

みることにしました^ ^

非力な方には向いてるそうなのでしばらく

これで練習して行こうと思います

思いの外違和感もなく打ててますよ♪♪

トップのクラブを上げた時に伸び上がって

しまうのがとりあえず良い感じになったかな

飛距離は変わりませんね〜はははっ

先日、2度目のコースへ行く予定だったの

です\( ˆoˆ )/

台風で中止になってしまいました(ToT)/~~~

前後は雨じゃないのに〜💢

この日だけ最悪の天候となってしまいました

次はいつ行けるんだろうか➰

準備色々大変だったんだけどなぁ〜

ホントに残念💧💧💧シクシク

あんなに燃えていたゴルフですが

近頃は気持ちも落ち着いて来てテンションは

それほど上がらず…( ̄▽ ̄)燃えない💧

練習ばっかで刺激がないのよね〜

ショートコースも全然言ってないしねっ

夏は暑くて汗だくになるのが嫌だったけど

活動しようって気分がアゲアゲだった

気がするなぁ〜

やっぱりイベントは大事!

さて、テンフィンガーに変えて2度目の

練習日ですが、短いクラブもまぁまぁ普通に

打てました

あれ?少し飛距離伸びてるかも???

9番アイアンにチェンジ

やっぱり飛距離伸びてます!!!

7番アイアンも!!!うふふ

10ヤード近くそれぞれ伸びてるみたいです

みたいでと言うのは目があまり良くないので

確信が持てない(・_・;

次回、師匠に見てもらおう〜っと

こうやって黙々と考えながら練習するの

凄い意味がある✨

自力で発見した事は忘れない気がする^ ^