アラフォーゴルフ始めました🏌️‍♀️

アラフォーと言っても出口 笑笑〜アラフィーに近い運動オンチの成長記録つづります♪

またまた練習日⭐︎

先週、ドライバーが真っ直ぐ飛ばせて

気分良く練習を終えましたが

また再現出来るのか?とても不安な気持ちで

迎えました^ ^💧

まーこの日は仕事がクソ忙しくてクタクタ💦

仕事後しばし呆然と座ってました( ̄∇ ̄)

見かねたスタッフさんが飴くれた

ありがとう〜😊皆んな優しい

打ちまくる元気あるかな???

バタバタ片付けて練習場へ行きます

主婦って大変〜💦

仕事して買い物して家事やってこうして

時間作ってるんだもんっっ楽しいけどね^ ^

ウォーミングアップでアイアンから…

うん うん 悪くはない!

7番アイアンはもう少し飛距離出せる様に

なりたいのが課題です🏌️‍♀️

ユーティリティはコースで上手く行ってから

調子よく飛びます❗️ヤッター(≧∀≦)

ユーティリティ軽くて好き❤️

あたしには扱いやすいクラブになりました

飛距離も出てるので充分です♪♪

緊張のドライバー……怖い💧

3、4回は右へ行ったり失敗➰

力抜いてごらん〜仲間が色々アドバイスして

くれます^ ^💧

真っ直ぐ飛ばせました!!!良かった〜

苦しんだドライバー…

打っても打っても右へギュ〜ンと飛ぶ日々…

ドライバーの練習を本格的に初めてから

1カ月ちょい?

ひとまず突破口にたどり着いたかな👍

これでひと通りのクラブが打てる様に

なりました^ - ^クラブ少ないけどね…

この日は足が棒立ちの様な感じで打ってました

足元を安定させたいな…どうやるんだっけ?

何だか疲れで頭が回りません⤵︎⤵︎

1つ覚えると1つ忘れる…はぁぁぁ

なかなか思い通りに行かないんだよね〜

せっかく真っ直ぐ飛んでるので携帯で録画

してもらって家で見るコトにしました

練習場はひとカゴで終わりにしてます

あんまりやると指と手首を痛めるので…

指の関節まだ少し腫れてるのよね💦

ここ1ヶ月半くらい家での素振りの猛練習は

半端なかった❗️

毎日ブンブン1時間くらい軽くやってて

力も入ってるからそりゃあ〜指も痛めますねっ

今はそんなアホなコトは止めて家の中で10分

くらいを目安に振ってます^ ^

さて、家で動画を見てみたらやはり

足に力が全然入ってないじゃないっーーー

左足なんて伸びたまんまだよ

動画はフォームの見直しに凄くいいですね❗️

右足を踏み込む感じを忘れない様に

しないと…ささいな事なのに大切なポイント

直ぐ忘れちゃうんだな(・・;)

よく見るとフォームは改善部分がアチコチ

見つかる➰

簡単に言うとカッコ良くないのだ !!!

でも真っ直ぐ飛んでるのは嬉しくて

何回も見ちゃった 笑笑〜

球にしっかり当たった時のあの打感と打音が

サイコ〜〜♪♪

ドライバーが上手く行くってモチベーションに

凄くいい〜って思う!!!

頭で覚えたコトは直ぐ忘れるけど身体で覚えた

コトは忘れないらしいです

身につけられる様に頑張りまーーす(^ν^)