アラフォーゴルフ始めました🏌️‍♀️

アラフォーと言っても出口 笑笑〜アラフィーに近い運動オンチの成長記録つづります♪

ゴルフ女子⛳️

ゴルフ好きの女性のコトをゴルフ女子って

言うんですね〜〜

初めは慣れなかったけど近頃はこの言葉

しっくりくる様になりました^_^

でも他のゴルフ女子の皆んな凄く上手いし

距離も飛ばせるしパワフル‼️ヒェ〜

プレッシャーになるからなるべく見ない様に

しよう〜笑笑

更新が止まってましたが、ここんとこ

フォームに煮詰まってました💦

パックスイングのトップの時の自分の曲がり

気味の左肘も気に入らなかったしグリップの

握り方も左手の親指が内側に入ってしまう癖も

ダフったり上手く飛ばない回数が減らないのも

色んなコトが直らなくて落ちてました…( ̄∀ ̄)

でも神の言葉が!初心者は色んなコトを考えず

に結果も気にせずとにかく振りなさいーって

言ってくれた仲間の言葉に救われましたっ

そう!楽しむコトを忘れてはいけない

肩の力を抜くことにしました✨

おかげで初心に戻り、またコツコツちびちび

進歩する様になりました♪♪

自分のいいところを見よう👀どこだ???

グリップの握り方、先日の練習では素直に

直せました〜あら不思議‼️

言われた通りの握り方でクラブも振れるし球も

飛ぶんですねぇ!!!

腰の安定感は相変わらずないので今の課題

かな〜何かふわふわ軽い打ち方って感じです

腰痛の方は相変わらず少しあるけど

2日ほど素振り練習休んだら少し楽になった

素振り練習は腰を痛めるらしい💦

汗いっぱいかいて気持ちいいんだけどなぁぁ

少しずつコースに出たい気持ちが出て来ました

デビューに向けてまた練習ひたすら練習

しまーすo(^-^)o