アラフォーゴルフ始めました🏌️‍♀️

アラフォーと言っても出口 笑笑〜アラフィーに近い運動オンチの成長記録つづります♪

ニキビの薬

ニキビの塗り薬買って来て〜
また切れ物か…( ̄∇ ̄)薬って
高いんだもん💦
本当は面倒だけど気になるから
やっぱり直ぐに買っておいてあげてる私

思春期の頃…
姉と妹はすぐニキビができる体質で
幸いあたしは薬は必要じゃなかったのよ
母は姉に言われるとすぐ買って来ていた
だか妹が頼んでも買ってこなかった
あの頃の姉は自分の物は自分て感じで
物を共有させてくれなかったので
とても困っていた

小学生になると机を買った
学研が流行るとうちも頼んでいた
少女漫画が流行るともちろん
買ってくれてた
これらは全て姉だけに行われるのだ

なぜだ?貧乏だったからだ!!!!!!!

布団も姉はシングルの布団に1人で寝ていたが
あたし達妹はシングルの布団に
2人でずっと寝かされたのだ
それは中学生になってもずっと続いていた

引越しをして1つ部屋が増えたが
個室を与えられたのは姉だけ
あたし達は2人でひと部屋

こうなってくると
何も求めないという定義が心の中で
どんどん出来上がって行った気がする

そんな風に育ったからか
自分の子供には不公平のない様に
してあげてるんだけど

何かしてあげられた時は気持ちの中で
何かが埋まる様な気がする^_^
金持ちじゃーないから
大きい事はしてあげられないけどね